<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 158 $の負け & 映画「リーサル・ウェポン3」の感想 | main | DORA麻雀の役「ツモ」 & 映画「バットマン リターンズ」の感想 >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    映画「陽のあたる教室」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 55 $の勝ち

    0
      レンタルファームには未だになめこがねばっていますわぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
      さらにくわいを育てようかと思って、
      2週間ほど前から鉢でかぶを栽培していて今は結構いい状態になってきました(o ̄ー ̄o) ムフフ

      明後日くらいから入れ替えるつもり♪...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

      待ち遠しいな〜((o(^-^)o))わくわく

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      最近映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います!!!!乾杯じゃ〜(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

      え!?自分のレビューじゃないの?
      というツッコミはスルーψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


      今回は「陽のあたる教室」の感想について紹介しようかと思っていますバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


      この映画が作られた年は1995年です!!!!

      監督はスティーヴン・ヘレクで、脚本がパトリック・シーン・ダンカンです!!!(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

      この映画でメインで出てくる人はグレン・ホランド演じるリチャード・ドレイファスです!!!o(´^`)o ウー

      取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      リチャード・ドレイファス (グレン・ホランド)、グレン・ヘドリー (アイリス・ホランド)、オリンピア・デュカキス (ヘレン・ジェイコブス校長)、ウィリアム・H・メイシー (ジーン・ウォルターズ教頭)、アリシア・ウィット (子供の頃のガートルード・ラング)、テレンス・ハワード (ルイス・ラス)、デイモン・ウィッテカー (ボビー・ティッド)、ジョアンナ・グリーソン (大人のガートルード・ラング)ってな感じ。\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

      さわやかで後味のいい映画。
      どなたかも言われてるけど、「お涙頂戴」が
      どうとか、こうとか言う人いるけど、
      あんまり審査員みたいな見方はどうかと思うよ。

      笑う映画、怒る映画、ハラハラする映画が
      あってもいいなら泣く映画があってもいいじゃないで
      すか。


      なんでそんなに泣くことを、そんなに
      軽蔑するのかな。

      そういうのってちょっと・・・・。



      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います。y(^ー^)yピース!


      麻雀はまずピンフを狙えというくらい重要な役です。

      成立条件:

      ○構成面子は全て順子であること

      912等の跨ぎは不可。同じ牌三枚つまり刻子(こうつ)は当然不可


      雀頭が役牌の場合には成立しません。字牌が成立しないわけではありません。

      ○雀頭の条件:平和(ピンフ)の条件は雀頭が字牌の場合、
      字牌がオタ風(場風や自風ではなく役がつかない風牌のこと)であること。
      要するに、字牌が役牌ではない場合のみ成立する。



      ○待ちの形
      二萬 三萬等のようにリャンメン待ちでないと成立しません。
      四萬 六萬等の嵌張(カンチャン)での出和了りでは平和はつきません。



      鳴いた時、この役はなくなり、他に役がないと上がることができない。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      平和(出現割合:19.9%)
      麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
      上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ( ̄-  ̄ ) ンー


      今から8時間後にはついに浪人の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだ(?0ノ?*)オーホホッ



      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 06:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM