<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 126 $の負け & 映画「アミスタッド」に関して | main | 映画「スウィングガールズ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 104 $の勝ち >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    映画「追撃者」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 128 $の勝ち

    0
      今日のめざましテレビでは上の方の運勢だったから、
      今日は新たなことに挑戦してみようかな?
      ここのところ、Dr.マリオに嵌ってみようと思ってるんだなm川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ〜
      新たなことってゲームなんかいと思われそうですが
      遊びは人生において重大な要素なのですカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛
      共感??
      要りませんヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
      とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


      本日は「追撃者」の感想を紹介したいと思っています!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


      この映画の製作年は2000年です。

      監督はスティーヴン・T・ケイで、脚本がデヴィッド・マッケンナです!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

      この映画の主役はシルベスター・スタローン (ジャック・カーター)です「(´へ`;ウーム

      この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      シルベスター・スタローン (ジャック・カーター)、ミランダ・リチャードソン (グロリア・カーター)、レイチェル・リー・クック (ドリーン・カーター)、ローナ・ミトラ (ジェラルディン)、ジョニー・ストロング (エディ)、ジョン・C・マッギンレー (マッカーティ)、アラン・カミング (ジェレミー・キニア)、マイケル・ケイン (クリフ・ブランビー)、ミッキー・ローク (サイラス)、クリスタル・ロウ (少女 その1)ってな感じ。ψ(`┏Д┓´)ψケケケ

      今となっては非常に珍しい、一人のアウトローの復讐劇という小ぢんまりした題材を
      、不釣合いな豪華キャストで描いた小品。

      極普通に退屈しないで観れましたけど(スタローンとレイチェル・リー・クックの屋上で
      のやり取りは、ちょっとグッときちゃった)、
      唯でさえ全体にB級感が漂ってるのに
      、トニー・スコットの出来損ないみたいな演出が
      更にチープさを増進。

      主演がウェズリー・スナイプスで、
      脇役も見たこと無い様な人達だったら、
      まだ観れるものになったかもしれない。


      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!(`∇´ )にょほほほ


      三槓子というのはリスクの割に安い役ですね。
      ここでは、師匠役の斉藤と生徒役の高岡のおふたりに出てきてもらいましょう。


      ・カンを3回する(=槓子(4枚組)を3つ作る) アンカン 明槓どちらでもOK
      ・ポン チーしてもハン数に変化はない
      ・カンするたびにドラが増えるので 相手を有利にさせることにもなる


      斉藤『これは「槓子(4枚組)/槓子(4枚組)」を3つ用意すればいいのです。』


      高岡『じゃあよ、全部 暗槓の場合、さっき覚えた「三暗刻(サンアンコー)」も複合するわけなんだろ(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ』


      斉藤『理屈上はそうです!この時は「三暗刻(サンアンコ)+三槓子(サンカンツ)」になります ヾ(@°▽°@)ノあはは 

      また、従来に紹介した「対々和」などとも複合するので、注意するべきです
      基本的には麻雀では「3枚1組」の「コーツ」が「4枚1組」の「槓子」になっても、役割はあまりかわりません。

      ただしですよ、この役は本当に登場しません! 

      まだ役満の「四暗刻(すーあんこ)」などのほうが見かけます。

      相手にこの三槓子(サンカンツ)をあがられた際でも
      「むしろ見れてちょっと嬉しい」ぐらいの勢いがありますエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!』


      高岡『おっしゃるように理屈上は「三暗刻(サンアンコー)+三槓子」みたいなことも可能ですが、三槓子(さんかんつ)単独でも見かけないですよね…。

      私のデータでは普通の役の中で唯一、役満より出現率低いですヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ』


      斉藤『この役は、はじめっから「三槓子(サンカンツ)」を狙ってやろう!と思って、
      可能の役じゃなくて、なんとなく流れで「サン槓子」を狙える状態になってしまった、なんて場合にしか出来ません川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ

      配られた時点から「よし!三槓子(サンカンツ)狙おう!」とか普通はないですよね。

      ドラが3種類も増えることになるんですため、非常にカオスな場がつくりだされます。

      またカンを2人以上の人間で4回やってしまうとゲームが途中で終わってしまうルールがある。

      これは「四開槓(スーカイカン)」と呼ばれるルールで、

      2人以上で4回のカンが成立した時点で流局の扱いになります。』


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      三槓子(出現割合:0.005%)
      実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
      カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム



      DORA麻雀

      この辺りで!
      しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
      おやすみ〜お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪



      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 16:33
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM