<< 映画「追撃者」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 128 $の勝ち | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 74 $の勝ち & 映画「サイコ(1960)」のレビュー >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    映画「スウィングガールズ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 104 $の勝ち

    0
      この間、健康診断の結果を渡されました。(○゚ε゚○)プププー

      その診断結果はというと・・・
      全て正常(`ー´)イヒヒ

      ふー問題が無くて本当に良かった
      近頃、踏み台昇降月1でしてるせいですかな?ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

      今後も継続しよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ここの所映画命な感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

      え!?あんたの感想じゃないの?
      ってツッコミはスルーで"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


      本日は「スウィングガールズ」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


      この映画が作られた年は2004年です。

      監督は矢口史靖で、脚本が矢口史靖と矢口純子です。イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

      この映画の主役は鈴木友子・テナーサックス演じる上野樹里です!!!(ーー;).。oO(想像中)

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、上野樹里、平岡祐太、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、豊島由佳梨、松田まどか、白石美帆、中沢なつき、徳井優、田中要次ってな感じ。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

      すごく楽しい映画でした。


      ただ不満は、主人公の演技ですよね。
      なんか、ぐうたらだらだらの生活で
      、最後それなりにシャキッとしてくれれば
      マシだけど最後まで駄目でしたね。


      マジ発表会の申し込み忘れていたシーン見たときに
      はこっちがキレました(笑)すごく楽しい映画も主演が
      駄目だとちょっと興ざめですね。

      ちゃんと演技のできる「女優」を選んで
      ください。



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は槍槓を説明したいと思いますv(T▽T)イエーイ



      槍槓とは、他の人が加槓(かかん)した場合、
      その牌が自分の和了牌であった際には和了を宣言することが可能で、
      この場合槍槓いう役が成立するモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!


      もう少し簡易に説明すると、他の人がポンをしていたとします。

      同じ牌が3枚あるわけです。

      ここでもしそのポンそしている人が、4枚目の同じ牌を持ってきた時は、カン(加槓(カカン))することができ、
      その牌があなたの和了牌であれば「ロン」と言ってアガルことが可能なのです。


      この場合にこの槍槓(チャンカン)という特別なあがり役が成り立ちます。

      初心者の方はよく、他人が加カンした牌があがり牌の場合、
      「へー、あがり牌が無くなっちゃった〜」と
      あきらめて黙っている事が多いようですが、
      絶対に和了を宣言しましょう。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      槍槓(出現割合:0.05%)
      他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
      一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
      強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…


      今から3時間後にはついに待ち焦がれた大学2回生の友だちとの麻雀だよ♪
      早く来ないかな( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜



      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 23:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする