<< 映画「ウェルカム!ヘヴン」について & DORA麻雀の役「一気通貫」 | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 56 $の勝ち & 映画「TAXi」について >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    映画「ニューオーリンズ・トライアル」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の負け

    0
      今日は16時から晴れだってよ(* ̄ー ̄*)ふふん!!

      晴れなら外に出てみよっとアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

      ◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

      ここ最近映画一筋な感じなのでレビューをご紹介したいと思います!!!!☆^∇゜) ニパッ!!

      はい??あんたの感想は?
      なんてツッコミはスルーで(●⌒∇⌒●) わーい


      本日は「ニューオーリンズ・トライアル」の感想ですね!( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ


      この映画が作られた年は2003年です!

      監督はゲイリー・フレダーで、脚本がブライアン・コッペルマン、デヴィッド・レヴィーンです!イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

      この映画でメインで出てくる人はジョン・キューザック (ニック・イースター)やジーン・ハックマン (ランキン・フィッチ)です( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

      この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      ジョン・キューザック (ニック・イースター)、ジーン・ハックマン (ランキン・フィッチ)、ダスティン・ホフマン (ウェンドール・ローア)、レイチェル・ワイズ (マーリー)、ブルース・デイヴィソン (ダーウッド・ケーブル)、ブルース・マッギル (ハーキン判事)、ジェレミー・ピヴェン (ローレンス・グリーン)、ニック・サーシー (ドイル)、クリフ・カーティス (フランク)、ジェニファー・ビールス (ヴァネッサ)ってな感じ。_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

      良かった! 一見地味に見えて、実は
      映画の醍醐味が詰まりまくっている。

      何せ名優の初共演。

      自分が知らない世界の裏側を見られる面白さ。

      騙すのか騙されるのか、ドキドキな展開。

       最初、めまぐるしく人間が入れ替わるので
      、少し混乱する。
      けれどそこが豪華キャスト映画の利点。

      出て来る人間がちゃんと個性的だから、
      そこから数分後には「なるほどね、
      ふ〜ん」と言える。
      キューザックの「微妙さ」が、何ともこの作品を
      面白くしている。


      彼はなんだかうさん臭い感じがして、
      どちらかというと嫌いなタイプの俳優で
      、彼の出演するラブコメは「おえ〜」だけど、
      こういう「こいつ一体何考えてんだ?」と思わせる怪しさは
      抜群。

      画面も古典的だけれど、安心できる色使いと、
      テンポの早い展開を邪魔しないおちついた雰囲気が
      あって、かなり良い。
      思うに、この作品がいまいち認知されていないのは
      、題がマズイのでは?「ニューオーリンズ・トライアル」て、
      食指が動かない堅い題だよなぁ・・・

      ◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!!v(*'-^*)bぶいっ♪


      一盃口というのは最も良くある役の一つですね。
      ここでは、生徒役の菊川と先生役の小栗の二人に出てきてもらいましょう。


      小栗『カタカナで書くと「イーペーコー」「イーペイコー」「イーペーコ」「イーペイコウ」
      など表現にバラツキはありますが気にしないでください。なんでもいいです。
      形としては、こんなものです。


      ?筒 ?筒 ?筒?筒 ?筒 ?筒2筒 3筒 4筒七萬 八萬中中

      ?筒 ?筒 ?筒?筒 ?筒 ?筒が一盃口(イーペーコウ)の部分ですよねりょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!』


      菊川『ほーなるほどね゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
      まったく同じ順子(シュンツ)を2つ用意すればいいわけか。
      ところで「確定している・していない」って何?』


      小栗『たとえば、こんな形で待っていたとします。


      7萬7萬8萬8萬9萬 ?筒 ?筒 ?筒三萬 三萬 三萬東東    


      当たり牌は6萬と9萬ですね。


      ここで6萬が出たら一盃口(イーペーコー)ではありませんね。


      こんな形を「確定していない一盃口(イーペーコウ)」といったり、いわなかったり…、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

      考え方ですね。「高目で一盃口(イーペイコウ)」とかもいいますね。

      「いいほうが出たら一盃口」という意味で。

      逆に確定している一盃口はこんな感じです。

          
      (一盃口(イーペイコウ)は完成していて、他の部分であがりを待っている)
          
      (カンチャン待ちなどの場合は「当たり=イーペーコー」が確定)

      6枚で完成させることができるから他の役とも相性がいいんですよ(*^m^*) ムフッ



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      一盃口(出現割合:4.75%)
      手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
      牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??


      本日はこの辺で!
      けど今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
      さよなら〜オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ



      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 03:42
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする