<< 映画「ニューオーリンズ・トライアル」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の負け | main | DORA麻雀の役「緑一色」 & 映画「ローズ・イン・タイドランド」について >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 56 $の勝ち & 映画「TAXi」について

    0
      今朝のザ!情報通では良い運勢だったから、
      今日は新たなことに挑戦してみようかな?
      ここんとこ、マリオパーティ2を買おうかと思ってるんですよニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!
      新しいことってゲームかいと思われそうですが
      遊びって人生において重大な要素なのですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
      共感??
      必要ないです ̄m ̄ ふふ

      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      近頃映画に夢中になっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

      はい??あんたのレビューは??
      なんて感想はスルーわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ?∩。∩)ノわーい♪


      本日は「TAXi」の感想を紹介したいと思っています。(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


      この映画の製作年は1997年です!!

      監督はジェラール・ピレスで、脚本がリュック・ベッソン、ジェラール・ピレスです。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

      この映画でメインで出てくる人はダニエル演じるサミー・ナセリです?c(゚.゚*)エート。。。

      この映画の出ている人を列挙するとサミー・ナセリ (ダニエル)、フレデリック・ディーファンタル (エミリアン)、マリオン・コティヤール (リリー)、エマ・シューベルイ (ぺトラ)、ベルナール・ファルシー (ジベール署長)って感じですね(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

      この映画に沢山出てくる、原チャリ、
      スクーターや、バイク乗たち、なに
      げに、映っているが、素晴らしい、
      テクニックだし、どう見ても、改造無しに
      は出来ない粒よりな、走りに感動します。

      もちろんサミーナセリは、フランス人というより、
      和風な感じさえします。
      刑事役の彼が、おもしろいです。


      フランス映画の面白さも感じられます。
      映画って本当に素晴らしいです。



      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ъ川゚д^川 ィェーィ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は七対子を説明したいと思います。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


      二ハン役の1つ。

      普通はメンツが4つの雀頭1組から成るのが役でしょうが、七対子は例外の1つですね。

      元々はアメリカで生まれ、「緑一色」と共に日本へ逆輸入された役。

      対子(トイツ)(同じ牌が二つある状態)を7つ揃えることで役が成立し、
      覚えやすいが作りにくく単騎待ちになるんですから少々和了りにくい。

      だけど、必ず門前(めんぜん)手になり、リーチ(立直)をかけて裏ドラが乗れば
      2枚は確定だから点が伸びやすく、断公九(タンヤオ)なども絡むと更に伸びる。

      また、単騎待ちでしょうから、リーチをかけなければ待ち牌の変更はしやすい。


      特殊な面子構成でしょうから、符計算はロン・ツモに関わらず
      原則25符として計算されるが、50符1ハンや30符2ハンとするなどのローカルルールもあります。


      ルールとしては、同じ牌を4枚使用した場合に
      七対子(ちーといつ)と認めるか否かという取り決めがある。

      日本では三人打ち麻雀で認められている時もあるが、
      一般的に認めないものとして打った方が無難でしょう...."8-(o ・_・)====○パーンチ!!

      なお、各麻雀団体による公式ルールやオンラインゲーム等では原則認められていない。

      また、イーペイコウの形が手中に入ることもあるが、
      これとは複合することはなく七対子(ちーといつ)だけとなるんです。

      二盃口が入った時は、高い方の得点を取るルールから、
      二盃口(りゃんぺーこー)が優先されちゃう。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      七対子(出現割合:2.52%)
      役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
      もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
      尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。ウーン (Θ_Θ;)



      ドラ麻雀

      この辺りで!
      けど今日は腕が痛いなあ
      ばっはは〜いお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 11:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM