<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 56 $の勝ち & 映画「TAXi」について | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 42 $の勝ち & 映画「アドレナリン(2006)」について >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    DORA麻雀の役「緑一色」 & 映画「ローズ・イン・タイドランド」について

    0
      今日はおやつの時間くらいから雨なんですって・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

      雨だったら嫌だな〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

      先輩との約束があるからな〜(;へ:)
      まっ、いっか〜♪
      キャンセルだ( ̄∇+ ̄)vキラーン

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      ここのところ映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと考えています!!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

      ってあなたのレビューは?
      って突っ込みは華麗にスルーしますV(○⌒∇⌒○) イエーイ


      今日は「ローズ・イン・タイドランド」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


      この映画の製作年は2005年です!!!

      監督はテリー・ギリアムで、脚本がテリー・ギリアムです!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

      この映画の主役はジョデル・フェルランド (ジェライザ=ローズ)やジェフ・ブリッジス (パパ/ノア)です!!!!(ーΩー )ウゥーン

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジェニファー・ティリー、ジャネット・マクティア、ブレンダン・フレッチャーって感じですね。(゚▽゚*)ニパッ♪

      テリー・ギリアムが純粋少女の妄想メルヘン世界を
      撮ったらこんなにぶっ飛んだ内容に
      なってしまったえらいこっちゃな作品。

      良いですね、この訳の分からない世界。

      親父はヘロインの打ち過ぎで途中で
      死んでしまうのに、少女は自らの妄想世界で
      優雅に(ときに不気味に)遊びまくる。

      そのうち親父の死体は部屋のなかで
      腐臭を放ち始めるけど……。

      もう分かる人だけ分かってもらえれば
      良いんだよっていう監督の開き直りっぷりが
      潔くて最高っす!

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!!!o(*^▽^*)oエヘヘ!


      手ことごとくを緑色の牌だけで染めて上がる役でしょう。

      具体的には索子(ソウズ)(ソーズ)の2,3,4,6,8と發を使って
      メンツをそろえて上がると成立するんだ役。

      索子(ソーズ)の1,5,7,9は赤色が少し混じっているため除外されちゃうσ(^_^;)アセアセ...



      大三元や字一色(つーいーそー)などと同様に鳴きについて制限はないが、
      必要牌が6種24牌しかないから、役確定のからに何度も鳴いてしまう時が
      其れ程で、結構警戒されやすい手の一つでもある(^_^)ニコニコ

      役満の構成牌をチー(234のみ)でも作れる唯一の役満でしょう...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!


      もともとこの役は、日本にも中国にも存在せず、
      アメリカで"All Green"という役が考案されていただけの超ローカルなもためあった。

      けれども現在は逆輸入され、役満の一つとしての地位を与えられている。
      (ちなみに七対子(ちーといつ)もアメリカから逆輸入された役です。)


      また、アメリカから入ってきた当時は、
      發がないと役が成り立ちませんような規則になっていたようですが、
      今の時代では發の有無を問わないのが普通なっている~(=^‥^A アセアセ・・・


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      緑一色(出現割合:0.0011%)
      ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
      理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン



      DORA麻雀の登録

      今から1時間後にはやっとご飯だよ♪
      早く来ないかな(^w^) ぶぶぶ・・・



      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 20:17
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM