<< DORA麻雀の役「緑一色」 & 映画「ローズ・イン・タイドランド」について | main | 映画「ピノッキオ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 87 $の負け >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 42 $の勝ち & 映画「アドレナリン(2006)」について

    0
      やばいな肥満になってきた(w_−; ウゥ・・
      減量するべきだな。。

      節食は不可能だから
      運動だな〜。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

      どんなのがいいかな〜?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
      手軽にできるスポーツと言えば水中ウォーキングですかね
      俺にとっては、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

      しかし、一人でやるとなると継続は難しいだろうなあ((-д- 三 -д-))ウウン
      誰か一緒に続けられる友達募集Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています!!!!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
      ってヤフーに載ってる感想ですが(⌒∇⌒)


      今回は「アドレナリン(2006)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


      この映画の製作年は2006年です

      監督はマーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラー[監督]で、脚本がマーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー[監督]です。≧(´▽`)≦アハハハ

      この映画でメインで出てくる人はシェブ・チェリオス演じるジェイソン・ステイサムです!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

      この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      ジェイソン・ステイサム (シェブ・チェリオス)、ドワイト・ヨーカム (ドク・マイルス医師)、エイミー・スマート (イヴ)って感じですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

      「アドレナリンを出し続ければ毒の進行が
      遅れる。


      約1時間なんとか凌げれば、友人から解毒剤を
      打ってもらって助かる」そういう希望を
      主人公も観客も抱いていたと思います。

      ですからそれが叶わぬと分かった時点で
      、少なからず落胆があると思う。

      維持してきたハイテンションにブレーキが
      かかってしまう。

      これは本作の成り立ち上問題あり。


      主人公の生死の問題は有耶無耶に、
      最後まで突っ走ったら良かったので
      はないか。

      例えばラストカット。

      とりあえず、ムクッと立ち上がったら面白かったと思います。
      「お前、不死身か?!」オチで、だいぶスッキリするので
      は。



      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


      ジュンチャンというのは最近出てこない役の一つですよね。
      ここでは、先輩役の河田と生徒役の綾瀬のお二人に出てきてもらいましょう。



      ・全ての面子(メンツ)に1・9が絡んでいる(混全帯公九(ちゃんた)の字牌なし)
      ・チー・ポン・ミンカンすると3翻→2翻に下がる
      ・チャンタとほぼ同じ 捨牌から手を読まれやすい

          

      河田『混全帯公九(ちゃんた)」の字牌なしだと思えば簡単です。
      「純チャン(ジュンチャン)」の「ジュン」は漢字で「純粋の純」ですから、
      字牌が混じっていないと覚えるのがいいです。
      ただ、作るのはこっちのほうが難しいですヾ(;´▽`A``アセアセ』

      綾瀬『ポンやチーをすると点数が3ハンから2翻に下がるわけか…』

      河田『混全帯公九と純チャン(ジュンチャン)の両方にいえることですが、
      非常に弱点も多い役だから、戦略的な部分も紹介しましょう。

      まず混全帯公九(チャンタ)/純全帯公九(ジュンチャン)を狙おうと思えば使いやすいといったものを捨てないといけません。

      本来は手に残す牌を序盤から捨てますので、
      捨牌がものすごく偏るのは弱点です。

      相手に混全帯公九、純全帯公九(純チャン)を狙っているのがまずばれると思ってください。

      それにこの手をあがろうと思えば、
      中盤以降になっても真ん中「4」「5」「6」あたりの危険牌でも捨てなければいけません。

      ロンされちゃう確率も高いから注意が必要です。そういった意味で難しいです。

      プラスして、最後のほうにやといった、ピンポイントで引いてこないといけない、
      両面待ちにできません難しい待ちが残る傾向が高いんで、
      この意味でも難しく不利な部分も大きいです。』

      綾瀬『ポンやチーせずに埋めるのは難しいのか…。けど、ポンやチーすると点数が下がるんですよ(・Θ・;)アセアセ…』


      河田『ポン・チーしての混全帯公九とか難しいわりには1翻しかありません…
      難易度と点数のバランスがちょっと悪いですよ。

      近年は特になど「5」を持っているだけで1翻のドラになる赤入り麻雀の影響もあって、
      役の難易度のわりには点数として報われない感じがするんだよ。

      混全帯公九(チャンタ)・ジュンチャン手では、この赤ドラが使えません…。』


      綾瀬『ポン・チーして混全帯公九(ちゃんた)作るのとを1枚持ってるのが同じ点数なんだな。

      だったら真ん中の数字使えなくなるリスクを払ってまで無理に狙う必要もなさそうだよな。』


      河田『そういったイメージもあるのです。
      制限されちゃうことが多いわりに点数低いみたいな…。

      さらに途中で他の役に変化させようと思っても難しいんですよね。

      ポン、チーしてチャンタや純チャンを狙うと、もう和了するルートはそこしか残らないみたいな。


      あたりがドラだった時も、わざわざドラを諦めてまで狙うなら、
      もうドラを持ってるだけでいいんじゃね? みたいな。危険も多いですしね。

      赤ドラなしの麻雀では意外に存在感を発揮します。

      そろった手の形は美しく、ビシっと決まればかっこいいので、ファンも多い役ではあるんですけどね。』


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      純チャン(出現割合:0.38%)
      全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
      しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン


      今から2時間後にはやっと大学2年生の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

      DORA麻雀の稼ぎ方


      DORA麻雀の評判を調べてみよう




      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 04:46
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM