<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 42 $の勝ち & 映画「アドレナリン(2006)」について | main | DORA麻雀の役「一気通貫」 & 映画「潜水服は蝶の夢を見る」について >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    映画「ピノッキオ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 87 $の負け

    0
      今日は12時から快晴だってさΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

      快晴ならば外に出てみよう.....?ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      ここの所映画命な感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えておりますわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

      はい!?自分の感想じゃないの?
      というツッコミはスルーでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


      今回は「ピノッキオ」の感想について紹介しようかと思っています!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


      この映画が作られた年は2002年です。

      この映画のメインは、ロベルト・ベニーニ (ピノッキオ)、ニコレッタ・ブラスキ (妖精)です(?(。_。).。o0O??

      ベニー二演技力の凄さを感じさせられた映画で
      した。

      仕草とか細かい部分に拘った演技が
      とても良かったです。
      全体的な雰囲気はまさにイタリアの映画といった感じで
      す。

      詳しいピノッキオの話は一度も読んだことが
      無かったので「なるほど。
      こんな話なのか」とすこし感心させられました。

      音楽もピノッキオチックで良かったで
      すよ。

      欲を言えば少しで良いのでピノッキオが
      学校で授業を受けるシーン等の少し無意味なシーンが
      見たかったですね。


      すんごいストレートな映画だと思わされたので



      (笑

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(-L-)ククク
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思いますv(・_・) ブイッ


      國士無双は麻雀の役でもあります。役満として扱われる。
      もともとの名称は十三公九(シーサンヤオチュー)で、國士舞双(コクシムソウ)は雅名であるヾ(@^(∞)^@)ノわはは


      公九牌という普通は扱いづらい牌だけを集中して扱うから、
      比較的成立させやすい役となっている。

      大三元、四暗刻(スーアンコー)と並び、出しやすい役満として有名で、
      役満御三家や三大役満などと呼ばれることも。
      (ただし他の一般役とは比べ物にならないほど難しい役ではある)


      某漫画の影響で、ごく一部ではライジング・サンと呼ばれることも。


      なお正式な英語名は "Thirteen Orphans"(サーティーン・オーフェンズ:13人の孤児)だから、
      もし某国大統領とかと麻雀を打つ機会があっても、「ライジング・サン!」と言い放とうが通じないので気をつけてください?(。・。・。)(・.・。)(・.・、)ρ(・。・、)ρ(・〜・、)ρ(・〜ゞ) エグエグ



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀のレートについて

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      國士舞双(出現割合:0.043%)
      九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム



      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 13 $の勝ち & 映画「15ミニッツ」について

      今から3時間後にはついに希の友だちとの麻雀だよ♪
      楽しみだなあ〜〜m(;∇;)m うれしすぎるっ!

      DORA麻雀のルール




      おすすめ記事





      スポンサーサイト

      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 12:05
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM