<< 映画「ピノッキオ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 87 $の負け | main | 映画「大日本人」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 104 $の負け >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    DORA麻雀の役「一気通貫」 & 映画「潜水服は蝶の夢を見る」について

    0
      いやーまずい。。先月受けた検査の結果が戻ってきてしまった!    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

      診断結果は、、うーん。スタコラサッサ \(ё_ё;)ヘ。。。。。。ヘ(^‥^=)~・・・・・ マテマテー

      とにかく減量をしないと駄目だから
      はー。ダイエットか〜。。(;д;) ヒック

      減食するのは無理だから
      運動だな〜。┐('д')┌

      どんなのがいいかな〜?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
      手軽にできるスポーツと言えば入浴でしょうか
      ミーに限ってはσ(^_^;)アセアセ...

      けれども、一人だと続かないだろうな〜ウウン~(・。・。)(。・。・)~ウウン
      誰か一緒に続けられるパートナーを誘わないと|* ̄ー ̄|

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      ここのところ映画に夢中になっているので感想を紹介していきたいと思います(^^)ニコ

      え??あなたの紹介文じゃないのかよ!?
      という感想はスルー((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


      今回は「潜水服は蝶の夢を見る」の感想について紹介しようかと思っています!_(-_- )ノ彡☆ばんばん!


      この映画が作られた年は2007年です!!

      監督はジュリアン・シュナーベルで、脚本がロナルド・ハーウッドです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

      この映画でメインで出てくる人はマチュー・アマルリック (ジャン=ドミニク・ボビー)です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

      この映画の出ている人を列挙するとマチュー・アマルリック (ジャン=ドミニク・ボビー)、エマニュエル・セニエ (セリーヌ・デスムーラン)、マリ=ジョゼ・クローズ (言語療法士 アンリエット・デュラン)、アンヌ・コンシニ (編集者 クロード・マンディビル)、パトリック・シェネ (神経科医師 ルパージュ)、ジャン=ピエール・カッセル (リュシアン神父/ルルドの土産物屋の店主)、マリナ・ハンズ (ジョゼフィーヌ)、マックス・フォン・シドー (ジャン=ドミニクの父 パピノ)、ジェラール・ワトキンス (担当医 コシュトン)、イザック・ド・バンコレ (ローラン)ってな感じ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

      何だかものすごい作品を観てしまったような気が
      するんだけれど、体質的にどうもこれは
      自分が苦手とするタイプの映画でした。
      そもそも、「自伝の映画化」とか「自伝に
      基づいての映画化」作品に今までも高得点付けた事なかったんだよなあ・・・これは
      迂闊でした。

      最初から延々と一人称のカメラワークで
      展開されるので、いっその事幸福だった時の回想シーンと、
      鏡に映る現在の自分の姿、潜水服のまま海中に
      沈んでいくイメージ以外の描写を総て一人称で
      押し通してしまった方が作品としてよりインパクトが
      あったのでは・・・、画面を見なが
      らずっとそんな事を考えてました。

      流石にそれは画面的に窮屈で無謀か?で
      もこの監督はそれに挑戦するだけの力量のある方だと思います。

      一番スリリングなシーン、主人公の不倫相手に
      奥さん自らが愛のメッセージを一字一句伝えるシーン、
      ここはホントドキドキした。

      腐敗するからと、目のまぶたを縫い付けるシーンは
      イタかったっす・・・。
      今年のアカデミー賞の撮影賞は、この作品かなり有力なのかなあと。

      <結論>お勧め出来る立派な感動作だとは
      思うけれど、好きか嫌いかで問われれば
      ・・・自分は苦手な映画と答えます。



      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!!!´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


      喰い下がりありの二ハン役(鳴いた場合は一翻役)。

      一色の数牌で123・456・789の3順子を作る役。残りの1面子(メンツ)+雀頭は何でもよい。

      3面子を指定された形で構成するため難易度は高め。

      また、9枚が一色で染まっているため、混一色(コンイツ)・清一色と相性が良い。
      ただし、123・345・66・789といった形では成立しないんだので要注意(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


      うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように気を付けましょうσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      一気通貫(出現割合:1.75%)
      麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
      頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)



      DORA麻雀の評判

      明日はやっと中学2年の友だちとの麻雀だよ♪
      早く来ないかなヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

      DORA麻雀の評判を調べよう




      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 19:15
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM