<< DORA麻雀の役「清老頭」 & 映画「死霊のはらわた(1983)」のレビュー | main | 映画「カレンダー・ガールズ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 60 $の負け >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 115 $の負け & 映画「萌の朱雀」について

    0
      本日もひんやりしてますね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

      そんなわけで人恋しくなってきますバキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

      街コンにでも行こうかな( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

      イブへの支度もさっさとせんと困るし・・・ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

      -----------------------------

      ここんとこ映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと考えています!!!!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

      え??お前の感想じゃないのかよ!?
      という突っ込みはスルーでニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


      本日は「萌の朱雀」の感想について紹介しようかと思っています_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


      この映画が作られた年は1997年です!

      監督は河瀬直美で、脚本が河瀬直美です(= ̄▽ ̄=)V やったね

      この映画の主役は田原孝三(父)演じる國村隼です!ウーン (Θ_Θ;)

      この映画の俳優さんは、國村隼、尾野真千子ってな感じ。~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

      ひとことでいえば愚直で純粋な映画。


      フランスの慧眼によって表舞台に出てこなければ
      一生お目にかかることができなかった映画。

      観客のノスタルジーを刺激する映像が
      とても美しかった。
      私のように今でもこういう場所の近くで
      住んでいる人間にとっては、かなり痛い映像で
      もある。


      ちょうど文化大革命期の中国において、
      反革命分子の子が再教育のために、
      奥深い山村へ飛ばされる、そういう場所の映像を
      思い出してしまった。


      都会の人間にはさぞかし癒される光景だろうが
      、実際にそこに暮らす人々にとっては
      、吉幾三の歌ではないが切実な問題なので
      す。

      過疎化は過去の遺物ではない。

      スズムシの泣き声は都会暮らしの人間に
      はさぞかし風流だろう、しかし私の住む場所で
      は、スズムシだけではなく、近くの田んぼで
      カエルまでがゲロゲロ鳴いている。

      ちょうど「カサブランカ」という映画に
      おいて、兵士たちがドイツ国歌とフランス国歌を
      張り合うように歌う名シーンがあるが
      、それと同様にスズムシとカエルが
      競い合うようにハーモニーを奏でている。


      嫌になってくる。


      家族構成も新鮮だった。

      無職で無気力なダメオヤジと、すぐに
      逝ってしまいそうなバアさんがいる。

      これで老人がボケたら目も当てられない大惨事に
      なるのは火を見るより明らかだ。

      都会ならば一瞬で家族崩壊であろうシュチエーションで
      も、田舎ではそう簡単には壊れない。

      俳優陣は9割が素人。

      まったく演技せず、素で喋っているので
      、もごもご何を言っているのかよく分からないけど、
      特に理解する必要もないとおもう。

      そういう映画じゃない。


      なにかを感じる映画です。

      鉛色の空色や、食卓の場面で開けた障子の合間に
      見える山々の頂が目線の位置にあること、
      充分に共感できた。
      久しぶりに見ごたえがある映画と出会えたと思っている。



      -----------------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜柱| ̄m ̄) ウププッ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!!~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


      一気通貫(イッキツーカン)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

      マンズ、ピンズ、索子(ソウズ)の中の1種類の牌で1〜9をひとつずつ揃える役。

      確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


      複合役:平和(ピンフ)・イーペーコー・混一色・清一色(チンイツ)など
      確定となりません形もあるため、先付け以上のルールにおいては、
      他に確定役がないと和了れない\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      一気通貫(出現割合:1.75%)
      麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
      頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


      今晩はこの辺で
      けど今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
      ばっはは〜いオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

      ドラ麻雀の登録




      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 10:56
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM