<< 映画「カレンダー・ガールズ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 60 $の負け | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 36 $の勝ち & 映画「ワールド・トレード・センター」のレビュー >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    映画「恋愛睡眠のすすめ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 112 $の勝ち

    0
      2日前、健康診断の診断結果を渡された( ̄w ̄) ぷっ

      その診断結果は・・・
      問題なしニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

      ふ〜、問題無くてよかった
      近頃、ダンス週2,3回してるご褒美だろうか?キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

      来週からも続けよ(*?∇?)ウフフフフ

      ●●●●●●●●●●●●●●●

      ここの所映画にハマっているので映画のレビューを紹介していきたいと考えています!!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

      ってお前の紹介文じゃないの?
      って突っ込みはスルー[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ


      今回は「恋愛睡眠のすすめ」の感想ですね!゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


      この映画が作られた年は2006年です!!!!

      監督はミシェル・ゴンドリーで、脚本がミシェル・ゴンドリーです!うふ♪(* ̄ー ̄)v

      この映画のメインは、ガエル・ガルシア・ベルナル (ステファン)です。(-ω-;)ウーン

      この映画の出ている人を列挙するとガエル・ガルシア・ベルナル (ステファン)、シャルロット・ゲンズブール (ステファニー)、アラン・シャバ (ギィ)、ミュウ=ミュウ (ステファンの母 クリスチーヌ)、ステファーヌ・メッツガー (シルヴァン)ってな感じ\(o⌒∇⌒o)/

      中途半端な感じがぬぐえない映画でした。

      妄想シーンと現実シーンが混ざる映像も面白くて好きだし、
      どちらが現実で、どちらは妄想かわからないような登場人物たちも悪くないので
      すが、見終わってほとんど何も残りませんで
      した。

      ガエル・ガルシア・ベルナルは好きな俳優で
      すが、この映画に関してはかなりミスキャストな気が
      します。




      ●●●●●●●●●●●●●●●

      麻雀の役って一杯ありますよね〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は槍槓を説明したいと思います。∬´ー`∬ウフ♪


      ハイテイというのはたまに出る役の一つですね。
      ここでは、生徒役の小牧と師匠役の岩下のお二人に出てきてもらいましょう。


      岩下『小明槓(しょうみんかん)または加カンは自分が9筒 9筒 9筒とすでにポンした状態で、
      自分がツモした最後の1枚のを加えてカンを宣言する。

      ポンの時点で相手から1枚もらっているため、
      その時点で立直などは出来ませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
      食い下がりももちろん適用される。

      今回のポイントはこの小明槓です。』


      小牧『何か小明槓(ショウミンカン)にあるのなの』


      岩下『例えば、私は小明槓(しょうみんかん)が可能ですため「カン」を宣言しました。

      この時点で相手の当たり牌に小明槓(ショウミンカン)牌が入っていれば「ロン!」と言うことが出来ます』


      小牧『へー、成程』


      岩下『これで麻雀の役です「槍槓(チャンカン)」の1翻が成立するんだ。

      私は実際に牌を捨てたわけではないのにロンされちゃうので、ご注意ください。

      正式な漢字は手偏の「槍槓」ですが
      最近は槍槓(ちゃんかん)と書く際が多いので「槍(やり)」の字を使っています。

      本来は相手のカンを奪うという意味だそうですよ。』


      小牧『他のカンの場合は無理なのか?』

      岩下『暗槓」の際は無理です。
      アンカンされちゃう=あたり牌が消滅する にもつながる可能性がありますから、
      十分に注意してください。
      大ミンカンの際はよく考えればわかりますが無理です。』


      小牧『どうしてですか?』


      岩下『大ミンカン可能の牌が出て、大明槓をした場合、
      「槍槓だ!」と言ってもその前にその牌でロンですね。』


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      槍槓(出現割合:0.05%)
      他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
      一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
      強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン



      DORA麻雀 登録

      今晩はこの辺で
      今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
      ばっはは〜い┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

      DORA麻雀


      DORA麻雀の役「混老頭」 & 映画「特攻大作戦」について




      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 22:24
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM