<< 映画「恋愛睡眠のすすめ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 112 $の勝ち | main | DORA麻雀の役「小三元」 & 映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」の感想 >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 36 $の勝ち & 映画「ワールド・トレード・センター」のレビュー

    0
      季節もすっかり夏が終わり秋だね〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
      就寝時はちょっと肌寒く感じ毛布を用意していないと風邪を引いてしまわないか心配です
      インフルエンザにならないために用心していきましょう(?0ノ?*)オーホホッ

      ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

      最近映画大好きーな感じなので感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

      え??お前の紹介文じゃないの?
      ってツッコミはスルーでニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


      今回は「ワールド・トレード・センター」の感想ですね!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


      この映画の製作年は2006年です!

      監督はオリヴァー・ストーンで、脚本がアンドレア・バーロフです!!!!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

      この映画のメインは何と言っても!!!ニコラス・ケイジ (ジョン・マクローリン)とマイケル・ペーニャ (ウィル・ヒメノ)です!( ̄ω ̄;)エートォ...

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マリア・ベロ (ドナ・マクローリン)、マギー・ギレンホール (アリソン・ヒメノ)、スティーヴン・ドーフ (スコット・ストラウス(緊急救助隊))、ウィリアム・メイポーザー (デイヴ・トーマス(救出に入る海兵隊))、ダニー・ヌッチ (ジラルディ巡査)、ジェイ・ヘルナンデス (ドミニク・ペズーロ)、フランク・ホエーリー (チック)、マイケル・シャノン〔1974年生〕 (デイヴ・カーンズ二等軍曹(救出に入る海兵隊))ってな感じ。v(T▽T)イエーイ

      作品自体はシンプルかつコンパクト。


      べつに「911」が素材ではなくてもいいんじゃないかと思えるほど、
      ありふれた“感動物語”です。

      そこで思うのは、およそO・ストーンの作品らしからぬということ。
      従来の彼なら、もっと政治的なドロドロや現場のグログロを
      大胆に描いていたはず。
      鬼才も歳をとって巨匠になっちゃったということか、
      それとも撮影の舞台裏にこそ政治的なドロドロが
      働いたのか。


      米国の将来なんかどうでもいいが、
      彼の今後の活動はいささか気になります。



      ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(^ー^* )フフ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います!!ヘ(ё_ё)ノ ワーイ


      四つの暗刻、要するに同じ牌3枚の組(刻子(コウツ))を鳴かずに4つ作ってアガル麻雀の最高役、
      つまり役満。子で32000点 親で48000点。


      大三元、国士無双(コクシムソウ)と並ぶ三大役満の一つであり、
      麻雀の中で「最もあがりやすい役満」と言われる。
      (あくまで役満同士を比べたらであり、他の役満以外の役と比べればかなり難しい役ではある)


      暗刻を4つ作る関係上、必ず門前(メンゼン)役の手になりますので、鳴くことはできない(ノω・、) ウゥ・・・

      また最後の1牌を待つ形で主に2種類に分かれる。

      1つ目は暗刻を3つ作り、対子(トイツ)(同じ牌2枚組み)を2つ抱え、
      どちらかを自摸って最後の暗刻にすることで完成とする、

      俗に「自摸り四暗刻(スーアンコ)」と呼ばれるパターン( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
      四暗刻(スーアンコー)の殆どがこのパターンになりますが、
      ロンで上がるとそのメンツは暗刻と見なされず役満が成立しません( ̄ー ̄; ヒヤリ


      そのため、翻数が関係ない役満待ちであっても、
      ロンした時のためにリーチ(立直)をかけて待つことも少なくない、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

      (立直していればロンで役満不成立でも、対々和(といといほー)・三暗刻(さんあんこ)でマンガン確定、
      ドラや役牌や混一あたりが絡めば倍満くらいは確保可能です。
      ちなみにチンイツだと三倍満以上確定、ドラがあれば数え役満となる)



      7s 7s 7s 7筒 7筒 7筒 7筒 7筒 7筒 ?筒 ?筒 ?筒 七萬 七萬


      もう1つは暗刻を4つ揃えてしまい、最後の雀頭で待つ単騎待ちの形。

      こちらはロンで和了りっても暗刻(アンコ)が4つある事には変わりなく四暗刻が成り立つ。

      そのため、リーチをかける事はまずないです┐(´-`)┌
      近年では、この単騎待ちの形を「四暗刻(すーあんこー)単騎(単騎待ち)」として
      ダブル役満とするローカルルールが採用されている際があります。

      特にインターネット麻雀では大概がダブル役満扱いでしょう。
      その際、子で64000点 親で96000点。


      ダブル役満でなくても、純正九連宝燈や國士舞双(コクシ)十三面待ち等のようにツモり四暗刻とは区別されている事が殆どです(;´▽`A``


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      映画「もしも昨日が選べたら」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 71 $の勝ち

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      四暗刻(出現割合:0.049%)
      役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
      対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
      DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


      本日はこの辺で!
      けど今日は顔が痛いなあ
      腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)



      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 19:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする