<< 映画「橋の上の娘」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 123 $の勝ち | main | DORA麻雀の役「四暗刻」 & 映画「マーシャル・ロー(1998)」の感想 >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    DORA麻雀の役「混一色」 & 映画「ザ・ファイター」に関して

    0
      きのうは特別に暑い( ̄0 ̄)/ オォー!!

      そんなわけでサンマが旬!タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ

      秋刀魚に合う料理と言うと春菊と焼きしいたけと菊の酢の物だろうねv(=∩_∩=) ブイブイ!!


      そしてこれらに軽く「玉扇」を飲むと最高ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています(-L-)ククク
      とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが(*゚▽゚*)


      本日は「ザ・ファイター」の感想ですねオテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!


      この映画の製作年は2010年です。

      監督はデヴィッド・O・ラッセルで、脚本がスコット・シルヴァーです!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

      この映画でメインで出てくる人はミッキー・ウォード演じるマーク・ウォールバーグです!!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

      取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      マーク・ウォールバーグ (ミッキー・ウォード)、クリスチャン・ベール (ディッキー・エクランド)、エイミー・アダムス (シャーリーン・フレミング)、メリッサ・レオ (アリス・ウォード)、ジャック・マクギー (ジョージ・ウォード)、シュガー・レイ・レナード (本人)ってな感じ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

      過去の微妙な栄光にすがるヤク中のお兄ちゃんに
      しても、身勝手なステージママ状態のお母ちゃんに
      しても、ソファに並んで座ってるだけで
      なーんにもしてなさそうな姉妹達に
      しても、そして、一見マトモそうに
      見えるガールフレンドにしても、ダメさを
      漂わす街の人々にしても、実はみーんな同じ、
      「自分の現実はダメだけどミッキーなら」と夢を
      託しているのですね。


      そしてそれぞれに「自分にとっての理想のミッキー」像が
      あるから、その差異から摩擦が生じてあちこちで
      諍いが起こっちゃう。

      当のミッキーにとってはたまったモンじゃありません。


      その摩擦に潰されそうになって、だけど段々と自発性を
      持ち、紆余曲折しながらもそれらの総てを
      受け止め、みんなの夢を叶えてゆく姿は
      映画を見ている側にも同様のシンパシーを
      与えてゆく感じです。

      なんか苦いドラマを見ていたつもりが
      、見終わってみれば妙にスッキリ感動!って映画で


      ダメなみんなだって、それぞれに頑張って、
      本当にイヤな奴らにしか見えなかったハズが
      、なんだか清々しく。


      特にやっぱりお兄ちゃんのダメっぷりが
      際立っているがゆえに効いてくる感じで
      、クリスチャン・ベール好演。

      その佇まいだけでダメっぷりを漂わせてます。

      ますます『太陽の帝国』の少年とは
      まるでイメージが結びつかなくなりましたが


      蛇足ですけど、エイミー姐さん、おっぱい透けてますが


      一応ディズニー・プリンセスなのに
      ・・・

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(○゚ε゚○)プププー
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は混一色を説明したいと思いますキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


      字牌と一色のみの面子(メンツ)で成立するんだ。

      字牌を含まないと、チンイツという6翻役になるんですマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


      鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役です(/-\*) ハジュカチ…

      通常、他の色は使えないから、捨て牌が他の2色になりやすいから
      相手に役が見破られやすいです。


      その反面、他家が好きに捨てづらくなりますというメリットもあるのです♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
      鳴いても成立し、食い下がり2ハン役です。



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      麻雀 役一覧

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      混一色(出現割合:6.31%)
      変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
      赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
      染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ


      本日はこの辺で!
      しっかし今日は顔が痛いなあ
      お休み!(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み〜〜zzZZ



      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 14:04
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM