<< DORA麻雀の役「四暗刻」 & 映画「マーシャル・ロー(1998)」の感想 | main | 映画「機動戦士ΖガンダムIII −星の鼓動は愛−」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 85 $の勝ち >>


0
    • 2014.04.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    映画「スピード・レーサー」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 144 $の勝ち

    0
      よし!!「スポーツの秋」なので、
      運動を定期的にする習慣をつけようε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク

      どれにしようかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ
      運動と言えば普通歩行だろうか
      ミーに限ってはσ(^_^;)アセアセ...

      ですが、一人だと続けるのはむずかしいだろうな〜o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
      誰か一緒にやる仲間募集アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

      ●●●●●●●●●●●●●●●●

      近頃映画にハマりまくっているので映画のレビューをご紹介したいと考えています。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

      え??テメエの紹介文は?
      なんてツッコミはスルー_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


      今日は「スピード・レーサー」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


      この映画の製作年は2008年です!!

      監督はウォシャウスキー兄弟で、脚本がウォシャウスキー兄弟です!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

      この映画のメインは、エミール・ハーシュ (スピード・レーサー)とクリスティーナ・リッチ (トリクシー)です。/(@゚ペ@)ウーン

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン、スコット・ポーター[男優・1979年生]、ベンノ・フユルマン、リチャード・ラウンドツリー、クリスチャン・オリヴィエ、ラルフ・ハーフォース、真田広之ってな感じ。(o^-^o) ウフッ

      サイケデリック過ぎる映像は、真剣に
      観ているとこめかみが痛くなる。

      センスがぶっ飛びすぎてて、個人的に
      は嫌いじゃないけど一般受けは確実に
      ない思う。

      物語の深い味わいは望むべくもないが
      、センスがキレ過ぎているほどキレているのは
      確か。


      チンパンジーと弟が影の主役を張っているのが
      いい。

      人物がスライドしながらさまざまイメージを
      流していく回想シーンは斬新過ぎるし、
      雪の舞う格闘シーンなんかバカバカしくてかっこよかった。

      面白いけど、人に薦められるかと訊かれたら自信を
      持って「NO」と言える。

      コケるべくしてコケた傑作――というか怪作。


      ●●●●●●●●●●●●●●●●

      麻雀の役って一杯ありますよね〜 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回は槍槓を説明したいと思います。( ̄∇+ ̄)vキラーン



      槍槓(チャンカン)とは、他の人が加槓(カカン)した時、
      その牌が自分の和了牌であった時にはあがりを宣言することが可能で、
      この時槍槓いう役が成立するうんうん!(^-^)


      もう少し明白に説明すると、他の人がポンをしていたとします。

      同じ牌が3枚あるわけです。

      ここでもしそのポンそしている人が、4枚目の同じ牌を持ってきた際は、カン(加槓(かかん))することができ、
      その牌があなたのあがり牌であれば「ロン」と言って和了ることが可能なのです。


      この際にこの槍槓(チャンカン)という特別なあがり役が成り立ちます。

      初心者の方はよく、他人が加カンした牌が和了牌の時、
      「あっ、和了り牌が無くなっちゃった〜」と
      あきらめて黙っている事が多いようですが、
      絶対に和了りを宣言しましょう。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀の合法性・違法性

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ------------------------------------------------------

      槍槓(出現割合:0.05%)
      他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
      一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
      強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。(´−`) ンー



      DORA麻雀のレートは高すぎます。。

      今から8時間後にはついに待ちに待った大学院1回生の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかなピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース



      おすすめ記事






      0
        • 2014.04.20 Sunday
        • -
        • 07:31
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM